suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

底冷え台湾、しかし腹が減る

タイトル通り本日は台湾はかなりの底冷え。体感温度12,13度と言った所か。

今は雨がかなり強く降っている。なんだか、このまま梅雨に入ってしまい6月まで

ずっと雨が降り続けるのではないかと言った感じだ。

今日、南港と言う所の某台湾大手インターネット会社を訪問していたが、ここでは吐く息も

白くなっていた。台北市内とは4,5度気温差が有るように感じられた。


ここ最近業務が忙しく、かなり切羽詰った時間帯で仕事をしている。それが理由かどうか

分からないが、やたらとお腹がすくのである。自分としては理由は大体分かる。

高血圧対策、コレステロール対策で、以前にも書いたが、毎日、納豆、山芋、果物、

酢、きのこ、さば、緑茶、ウーロン茶、等々こんな物しか食っていないので、ここ体重が

1週間で2キロ減ったせいで、きっと体の脂肪が燃え始めたのだろうと予想している。

ここで食べないとどんどん減っていくのだろうが、別に無理してダイエットする気は無いので

今日は、体の欲望を満たしてあげるために、先程ずっと食べたかったチャーハンを食べて

しまった。ううん、うまい。もう一皿食える感じだ。

今日は朝はおかゆ、昼はおにぎり1つとサラダ、夜はチャーハンと昨日までの食生活とは

随分違うが、又明日から日曜までは元の食生活に戻すつもりです。元の元気な体に戻れば

いくらでも食えるので別に苦にもなりません。

さて、残りの仕事片付けて夜はお客さんの接待に。今日の山場は、ここで飲まないように

絶えられるかです。それでは。