suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

ちょっといい事があった1日

本日は朝から今まで忙しい1日でした。

そんな中、朝一でお客さんと会議を行っていました。このお客さん、台湾の人材紹介業界では

有名な人で、2年ほど前から知り合いの人でした。一緒に仕事をしたかったので何度かうちに

来ないかとの誘いをしていましたが、なかなかその機会は来ませんでした。

本日は、その方と話がとんとん拍子に進み、弊社の顧問としての契約までこぎつけました。

ううん~~~、なんと気分のいい1日でしょう。

これで、更に業務に深みが出ればうれしいですね。今後が楽しみです。

その後、お客さんの所に3軒ほど打ち合わせに。

帰社後、社員と会議。業務処理。7時半から中国語の授業を受け今に至る。

本日、中国語の授業、中級の復習をしていたのですが結構忘れてましたね。

自分で使うセンテンスが固まっているので、以前勉強したあまり使わない言葉は結構忘れて

いました。少しやばいと認識。

あす、明後日と社員がまた誰も出勤しないので、土日はまたわたし一人で会社切り盛り。

あーー、ちょっとやること沢山有るので今は少し憂鬱な感じ。

まあ、頑張りましょう と自分に鞭打つ自分。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)