suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

赤い魚は福を呼ぶ

以前突然風水の先生が現れて、赤い魚と水の流れを作りなさいと言われた事はかなり前に書いたと

思います。ここ最近忙しいせいと、飽きっぽい性格も相まって、水槽の水を交換する期間が大幅に

長くなっています。2ヶ月近く交換しなかったこともあり、その後ぼちぼちと死に始めてしまい

やばいと思い、最近頻繁に行い始めました。そのせいもあってか、元気を取り戻したようで

ここ最近また子どもをバンバン生み始めました。(因みに魚はプラティーで、この魚、卵ではなくて

直接子どもを生む)。グッピーもしかりです。

命あるもの飼い始めたらやはりその使命をしっかりとケアしてあげないといけないですね。

反省です。

アジアでは赤い魚は福を呼ぶと言われており、香港などではどの企業の入り口にも水槽が置かれ

赤い魚が悠々と泳いでいます。

福来ればいいですね。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)