suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

中国語上達のコツ 継続性

ここ1ヶ月ほど前から弊社の先生に毎週2度、3時間ほど授業をして頂いている。

中級の総合復習教材を使っている。

今授業が終わったのだが、出てくる単語、文法、どれも普段日常で使っている物ばかりだ。

しかし、いざ、文字と向き合うとなぜかしっかりと使えない所が多々ある。

おかしいと思いながらも、なんだかしっくり来ない。

生活上で習慣化してしまった使い方と、それ以外の意味を持った使い方がごっちゃになっている

部分が自分でよく分かる。

やはり、語学、基本が本当に重要だとしみじみと感じました。それの繰り返しなのですね。

基本をしっかりと。

継続して学ぶ。

学んだら実戦で使う。

語学は本当に奥が深いですね。まだまだです。継続してやります。

中国語勉強されている方、私と共に継続して頑張りましょう。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)