suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

地球温暖化の為の対策

最近台湾では温暖化対策、二酸化炭素削減政策として自転車の利用を推奨している。

ごもっともであるが、交通ルールの遵守がめちゃくちゃな台湾では交通事故を誘発する

可能性もある。否定的な意見はさておき。

自転車屋サンの商売がかなり好調だそうだ。空前の売れ行きのようである。

今まで地道に商売をしていた人が多いと思うのでこのブームでその恩恵を受けても当然でしょう。

台湾の自転車は品質がいい割に値段が安いのでお買い得だと思う。

皆さん交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。


さて、温暖化対策、二酸化炭素削減政策で各企業はそれぞれの対策を打ち出している。

いつも思っているが、車、クーラーの室外機、この2つは温暖化促進の悪玉である。

今回の原油高、これは一概に我々に見えない裏の世界的な政治で意図的に図られている

ことだと思う。原油高=全ての物価上昇。ガソリンが高くなれば車の利用は少なくなる。

電気が高くなれば、一番電器を使うクーラーが省エネの対象になる。

ここまで自然を壊し続けてきた人間は少し我慢を強いられる時代に入ったのかもしれない。

いま、対策を行わなければ、我々の子ども、孫の時代には更に我慢を強いられる。

ほんの少しの我慢で将来が豊かになるのであれば皆さん、少しばかり我慢しましょう。

扇風機もこれからバンバン売れるんでしょうね。

参加してます、クリックお願いしますhttps://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)