suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

国際結婚おめでとう

先日私の知り合いが(日本人)見事台湾の女性とゴールインされました。

おめでとう御座います。

忍耐強い方なのできっと共同生活はうまく行くと思います。

台湾の女性は結婚すると結構きつい面を出してくるので国際結婚されたい方は忍耐力も

必要だと思います。まあ、これは文化風習の違いから来る一面なのでしょうが、台湾の

女性は結婚してしまうと、旦那は完全に自分の物で、優しくしてあげないとすぐに

ふてくされてしまいます。彼女の為に自分の生活を半分くらい犠牲にしなければなりません。

その代わり、とことん尽くしてくれるので感謝の気持ちも大事にしなければなりません。

本当に思いますが国籍はどうであれ、結婚は本当に好きになった人としなければいけないと

思います。結婚に妥協の2文字は非常に危険だと思います。

感謝の念、相手を思いやる心、笑顔、話し合い、大切ですね。

参加してます、クリックお願いします。https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)