suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

すっかり忘れてました、 ゴールデンウイーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000017-maip-soci

いやーー、忘れてましたね。 日本ゴールデンウイークなんですね。

こちらは、毎日休みが無く働いているので、全く気にしてませんでした。

そうか、だから今週語学部門の生徒さんたちの出席が少なかったんですね。


会社を経営している立場から見ると、日本はホントに休みが多いですね。

もし、台湾でこんなに休みが多かったらきっとうちの会社、上がったりの状態になってしまうのでは!

日本の経営者の皆様、こんなにも休みが多くても、それなりの利益、売り上げを上げていらっしゃる

事に対し、本当に尊敬の念を抱きます。



台湾はあす、日本で言うところの勤労感謝日。公休です。  社員も皆休み。

今日は弊社の部長が最後の出勤日。

ここ最近、かなりのプレッシャーが有った様で、話し合いの末、本日までと。

ご苦労でした。

下の若い社員たちがかなり育っているので、ちょうど空気を変える意味でも良かったかも。

水曜からまたまた忙しくなりますね。

望む通りです。

今日も新しい生徒さん2人、 人材紹介新規4件、 ヘッドハンティング1件仕事が入ったので

水曜も会議から入って一日過ぎるのが早いだろうな。

おっと。水曜、新規のホームページの打ち合わせも入ってるから、あす、少し片付けねば。