suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

初めてのダイエット IN 台湾 その1

前回健康診断の結果。

コレステロール高~~。

血圧 やばい。高くなってる。

ズボンがまたきつくなってきた。


看護婦さんの一言。 <あんた、痩せた方が良いですよ>

と言うことで、ちょっとダイエットしようと決意しました。

因みに、170CM, 体重73KG

毎日ジムに行って運動して、水泳も得意なので1日2KMほど泳いで、、、、

おお、健康になってしまう。



と夢を見るのは簡単だが、何せ、朝から晩まで仕事、夜はほとんど毎日お客様と食事&飲み。



よし、手っ取り早く<薬>に頼ろう、 と言うことで早速 WATOSON へ


薬剤師を呼んでもらい、ずうずうしく相談を始める。

薬剤師、にやっと笑ってある商品を出してきた。

<これね、私も愛用してるんだけど>

金と銀の2つの箱に分かれたなにやら高そうな、仰々しい入れ物に入っている漢方系の薬らしい。


薬剤師曰く、<これね、2週間で3KG痩せたのよ。しかもね、体調子よくなった>


う~~~ん、 あなたの元の姿知らないからホントかどうか分からないが、薬剤師たる物、

新しい商品が入ってくると、きっと無料で自分自身で人体実験を行っているに違いないと私は踏んで

その言葉を信じる事に。

その薬剤師、<気>から察するに悪い人ではないと直感。



こういう公の場で商品名を出して良いのか分からないので、あえて書きませんがかなり高い。

金と銀でセット。2400NT$(日本円で9500円くらい。2週間分)

金の中は黒い玉状の粒。 銀の中は白いカプセル。

薬剤師の説明によると、白カプセルは、体の中にある不要物、毒素を取り除く作用があるとか。

黒粒は、その不要物を強制的に排出させる作用があるだとか。  おい、下剤かよ、と心で呟きつつ

説明を聞く。

下剤ではないらしい。 出てくる物(うんO)は、しっかりとてりてりの物が出てくるらしい。

しかも、毒素を排出するので体の調子も良くなるらしい。



毎日酒飲んでるから、おれにはちょうど良いかも  と勝手に納得して商品を買ってしまった。




いま、白カプセルを3粒飲んでしまった。

2分経っても体には異変がない。


5月13日、 人生初、漢方系の薬に頼るダイエットを行ってしまった。

まあ、効かないだろうとは思っているが、どうなることやら。

人体実験開始。

何か変化があればUPしていきたいと思います。