suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

アイコスもらいました が、疑問が!

先月日本に戻った時に、教え子にアイコスを貰いました。
日本ではやりの物だと言う事で早速使ってみましたが、、、、

なんだか、つまらない というのが正直な感想です。
通常のタバコの半分くらいの時間でなくなってしまい、機械を口にもっていくので
端から見たら、追いやられている禁煙者などという、勝手な妄想が広がりました。

さて、一番感じた事ですが、この煙草もどきの短いタバコ?ですが、外箱に成分が
記載されていません。商品を販売する際には、成分、含有量等、法律に沿って
記載がなされなければならないはずです。それが有りません。

これは日本人がまたアメリカの人体実験台になっているなと錯覚させる商品です。
有害なのか無害なのかさえ、外観からは分かりません。
ネットでちょっと調べてみましたが、なんだか出てないですね。
これだけ騒がれている商品なので、規制がかかるのではないかと思いますが、
何もないようです。
見事に、人体実験+マーケティングに使われているようですね。

お国が絡む専売物は怖いなと感じるこの頃です。