suzukiconsultant’s blog

台湾ビジネス 台湾人材 台湾企業経営

秘書退場

朝一で、通訳の先生を派遣した後、語学派遣の新規生徒さんの第1回目の授業アテンド後、その会社の総経理との人材派遣の打ち合わせ。昼飯を採った後、帰社。おーーと、秘書が来てない。1日でリタイア。うーーーん、昨日4月のスケジュールを立てて、ゆっくりと仕事を始めさせたつもりだけど、本人にとっては物凄い重圧だったようで、メールで全ての仕事はこなせないとの連絡が有り、1日を持ってリタイアとなりました。私にとっては1週間の量なのに。人間は<気>を持っており、この<気>がその人間の全てを反映します。気が心に命令を出し、心が脳に命令を送る、脳が体に命令を行い現実の世界で表現が行われる、私はこんな風に考えています。昨日1日一緒に働いてみて、気をあまり感じなかったので、もしかしたらと思っていましたが案の定でした。また、募集です。まあ、しょうがないでしょう。私厳しすぎでしょうか?
昨日夜、公には出来ませんがある仕事で某社のおえらさんとある人材を交えて3人で会食。すごく深い話で4時間の討論、ほぼ成功しそうですね。なに書いてるかわからないと思いますが勘のいい人はピンと来るのでは。その後、林森北路にまた繰り出して飲みながら続きを。1時にお開きでした。